板橋法人会青年部会:写真

2019年度 メンバーズフォーラム

10月定例会 メンバーズフォーラム

2019年10月1日(火)
株式会社リーフラット
森田 敏広 様
株式会社リーフラット 森田 敏広様(もりた としひろ)

今回のメンバーズフォーラムは株式会社リーフラットの森田敏広さんです。

森田さんは1994年生まれの25歳、同じ年の生まれに羽生結弦さんや大谷翔平さんがいらっしゃる黄金世代!
さいたま市のご出身で武南高校から順天堂大学へ進学、学業のほか水泳(競泳)の選手で、同じく黄金世代の瀬戸大也さんと一緒にトレーニングをしてきました。
全国中学校水泳競技大会3位、インターハイ10位、日本ランキング25位という素晴らしい経歴の森田さんですが、今はスキューバダイビング等でも水中で過ごしていらっしゃいます!
現在は旅行や部会員の皆さんとのゴルフも楽しんでいらっしゃるそうです。

さらりとスマートな印象ですが、アスリートの熱い魂を秘めていらっしゃるであろう森田さんが勤める株式会社リーフラットは、代表が30歳で昨年設立して2期目、6名で運営している若い力あふれる会社です。
事業内容はWEB・リスティング広告・DTP・OA機器販売事業です。
森田さんの営業スタイルは人との「つながり!」
会社を新しく始められる方・移転される方、事務機器で困っている方、森田さんとお付き合いしたい方!は、まずは森田さんにご連絡を!

羽牟 葉子

7月定例会 メンバーズフォーラム

2019年7月2日(火)
株式会社公益社:上板橋会館・会館長
羽牟 葉子 様(はむ ようこ)
株式会社公益社:上板橋会館・会館長 羽牟 葉子様(はむ ようこ)

輝かしい令和元年5月に入会してくださった羽牟さん。ご出身は横浜で、『羽牟』という珍しい苗字ですが、ご両親のご実家は、鹿児島県だそうです。羽牟さんご自身は、幼い時の記憶しかなく、再度訪れたいと思っているそうです。
趣味は、一昔前は色々なものにチャレンジして、良い想い出ができたようですが、秘かに続いているのはピアノだそうです。大きなピアノは、ご実家にあるものの、今は電子ピアノを購入し、仕事の肥やし?いや癒しへと変え、指を踊らせているようです。
『葬儀屋』さんに就職したきっかけは、葬儀に参列経験した際、何気なく携わった担当の方との会話だったそうです。沢山の方々から「感謝の言葉がいただける」と思えたのと同時に、社会のニーズからも女性の起用を見直された会社様と相重なり、平成12年(2000年)に公益社へ入社されました。今は、相談窓口をはじめお客様との対応に日々精進されているようです。
羽牟さんとお話ししたのはまだ数回ではありますが、一声お掛けすると屈託のない笑顔でお話しされ、人柄がにじみ出ております。定例会で、お会いする楽しみが更に増えました。

組織委員長 𠮷河 愛子